土. 12月 20th, 2025

グロックのマガジンの底に樹脂のマガジンバンパーがついているタイプを使用している方、いらっしゃいますよね?

これこれ。ちなみにそのマガジンバンパーはほかに「ボトムカバー」とか「マガジンエクステンション」とかいうらしいです。

弾を入れて、次にガスを入れようとしたら…あれれ、マガジンバンパーがスライドしない!

という現象が起こったことはないでしょうか?

 

原因はBB弾をフルロードするとマガジンスプリング底のパーツが下がりすぎてマガジンバンパーがずらせなくなること。

下の写真を見ると、さっきのパーツの凸がマガジンバンパーの凹にはまって固定されるのが分かります。

グロックマガジン

BB弾を入れてからガスを入れるなら、このパーツがすこし押せるくらいに余裕を持たせないといけません。フルロードからBB弾1個抜いたくらいの余裕があれば大丈夫です。

グロックマガジン

これで一件落着~

 

 

いや待てよ、そもそもマガジンバンパーをずらさないとガスが入れられない仕様が面倒なのではないか?

 

 

…ということで、はんだごてで穴をあけてしまいましたwww

グロックマガジン

位置は写真のとおり、

 

TOKYO MARUI

MADE IN JAPAN

 

と書いている部分のど真ん中です。

これでマガジンバンパーをずらさずにガスを入れられます。

 

ちなみにグロックのマガジンにはマガジンカバーありとマガジンバンパーなしのマガジンがありますが、マガジンバンパーありのほうが底部から固い床に落下した時にクッションになってくれるので、予備を買う際はこちらをチョイスしています。

特にインドアフィールドに行く方におすすめです。

 

 

「グロックのマガジンバンパーがスライドしない?」に2件のコメントがあります
  1. ありがとうございます!
    めっちゃ助かりました!!
    ”グロックのマガジンバンパーがスライドしない”でggりました。

    メーカーに問い合わせたら「それは仕様デス」なんだろうなぁ・・・

    ペンチでバリッとやってしまうところでした。
    ほんとうに感謝です!!

  2. お役に立ててよかったです!
    ゲームの時は1発でも多く弾をロードしておきたいですし、ゲームの間に弾とガスを補充するときは要注意ですね(> <) ※面倒なので私はバンパーに穴を開けてしまったわけですが笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です